人権集会を開きました。

人権集会を開きました。
各学級で、人権スローガンを決めてもらい、それを集会で各学級ごとに発表しました。
大きな声で、しっかりと発表ができました。
その後、言葉のシャワーで、相手の良いところをほめあいました。
◎学級人権スローガン
1年「みんなに あいさつ 100%」  
 理由:あいさつをすると、自分もみんなも心が温かくなり、声もかけやすくなる。
2年「ニコニコで いつもやさしい 2年生」  
 理由:友だちに優しくすることができる人が多くなれば、ニコニコで生活することができると思った。
3年「みんなニコニコ ひょっこりはん」  
 理由:みんなニコニコ笑顔だと心がほっこり温かくなる。落ち込んでいるときでもニコニコひょっこり現れると力がわくし、元気になる。笑顔だと楽しくなるし勇気がわく。
4年「やさしさ あふれる クラス」  
 理由:みんなが毎日、楽しい生活が送れるように。
5年「絆 笑顔 大爆発」  
 理由:爆発のような、はじける笑顔と優しい絆が大切だと思うから。
6年「ふわふわ言葉で ハッピー&スマイル」~みんなが主役だ!~  
 理由:毎日みんなが楽しく笑顔でいられるように。みんながそれぞれ力を発揮して主役になれるように。







コメント