頑張った自分に金メダルを贈ろう 2学期終業式 (*^▽^*)











本日は、2学期終業式。たくさんの行事もあり、実り多き2学期でした。
校歌斉唱・代表児童による2学期を終えての発表。2人とも、2学期の成果を堂々と発表してくれました。校長からの話は、「頑張った自分に金メダルを贈ろう」です。この2学期を振り返り、それぞれのクラスに金メダルを渡しました。1年生は「秋祭りがんばった金メダル」2年生は「かけざん九九がんばり金メダル」3年生は「進んで元気よくあいさつ金メダル」4年生は「音楽会がんばった金メダル」5年生は「あたりまえ大作戦をがんばった金メダル」6年生は「修学旅行で力と心を合わせた金メダル」
そして、冬休みの約束「おりちゃんのふゆ」から、特に命を守ることの大切さを話しました。生徒指導主任・保健・安全担当の先生からも、冬休みの生活についてのお話がありました。代表委員からは、「目指す子」についての振り返り発表があり、今回はとても良い結果で締めくくることができ、さすが折っ子です。表彰もありました。
そして、最後にはお楽しみが・・・。さて、今年運がよかったのは(*^▽^*)

2学期もたくさんの方々の支えがあり、折っ子は成長することができました。
保護者・地域の皆様に心より感謝申し上げます。どうぞ良い年をお迎えください。

コメント