10月の全校朝会 ♪




秋も深まってきましたね。一気に寒くなりましたが体調は大丈夫でしょうか。

 さて10月の全校朝会は「あたりまえのことをあたりまえにしよう」大作戦をテーマに講話しました。

 全校朝会は、褒めることから始めます。最初に運動会での頑張り、親善運動会での活躍をたくさん褒めました。

そして、今月の講話・・・。

「折っ子⑩のあたりまえ」を話しました。

①「ともだちの気持ちを考えて、思いやる」のはあたりまえ。



   あたりまえのことをがちゃんとできると、勉強も運動もできるようになりますね。

  そして、いつもお話をきちんと聞ける折っ子は本当に素晴らしいです。

コメント