「ありがとう」と「さようなら」♪


校長からの今日のひとことは、「今日は、離任式です。お別れした先生にあえますよ。ちょっぴり大人になった姿をみせてね」です。
 離任式とは、1つ目は、3月までお世話になってよその学校に移られた先生方に「ありがとう」を伝える会です。2つ目は、お別れの式なので「さようなら」を伝える会です。でもただの「さようなら」では、ありません。「教えていただいたことをこれからもがんばりますよ。だから安心してさようならできますよ。」という「さようなら」です。そして3つ目は、お別れした先生方に、4月から進級してちょっと成長した姿を見てもらう会です。
 3つとも、折っ子はお別れした先生方に届けることができました。
全校での最後の集合写真は、お別れした先生と過ごした宝物になりましたね。

コメント