人権週間





12月1日~8日までは折原小の人権週間で様々な取組を行いました。全校朝会でも、人権についての講話をしました。
平成25年度は「おおきなかぶ」平成26年度は「うさぎとかめ」そして今年度は、「さっちゃんのまほうの手」のお話を通し、子ども達に「人権」とは・・・と、問いかけ考えさせました。
 折っ子の心が「思いやり」でいっぱいになるように、「愛」で満ち溢れるよう、話をしました。
また、人権擁護委員の皆様にお世話になり、1・2年生が人権教室でも「人権」について学びました。
 これからも、自分の大切さとともに他の人の大切さを認めながら思いやりの心を持って生活していく態度を養い、人権意識の高揚を図っていきます。

コメント