家庭教育学級(茶道教室)並びに閉級式

今年度最後の家庭教育学級では、茶会の作法を通しての家庭教育について講師の先生をお招きして学びました。
 「作法も学力も、覚えるだけではだめである。それを実践してこそ身に付くことができる。」茶道の一つ一つに相手を気遣うことの大切さが込められています。日頃から相手への気配りを忘れずに実践していきたいと思いました。
子どもたちの学力についても、「学校で学んだことを家でも復習というかたちで実践してみる。」
家庭学習の意義についてもお話していただきました。

短い時間でしたが、奥深い時間を堪能することができましたことに、講師の先生に心より感謝申し上げます。(素敵な奥様にもお世話になりました。)

閉級式では、終了証書の授与をしていただきました。お疲れ様でした。研修旅行、楽しかったですね。

コメント