夏休みもあと18日。元気ですか?

毎日、暑いですね。夏休みも折り返し地点を過ぎ、残り18日です。皆さん、元気で
すか?
 残りの日々も、早寝・早起き・朝ごはん・朝ウンチで、元気に過ごしてくださいね。
 学校に来ると、いつも見上げる花があります。「百日紅」・・・。「さるすべり」
と読みます。幹がスベスベで猿も滑ってしまうのが花の由来とか。約100日間咲き
続けるので「百日紅」。暑さなんか負けないで、元気いっぱいに咲きほこっているの
で見ていて気持ちいい花です。折原小で3年目の夏となりましたが、今年が一番綺麗
な気がします。
 
 ブランコ東の桜の木に、コガタスズメバチ の巣がありました。本日教育総務課
の方に駆除していただきましたが、学校に遊びに来た時は気をつけてください。


 

コメント