夏休み 最後の水泳検定 !

今日は、夏休みの水泳指導最終日。たくさん折っ子が、今日の検定に参加しました。
今日まで頑張った泳力を発揮して、目標の級にチャレンジしていました。泳ぎきった
子は、満足いっぱいの笑顔で報告し、プールカードに合格の印を押してもらっていま
した。「がんばれ〜」の友だちの声援を受けて、頑張る折っ子でした。6年生は、こ
れで小学校生活の水泳指導は終了。来年は中学校のプールで泳いでいるのですね。本
当の最後の最後に参加した子だけになってしまいましたが、仲良く手をつないで写真
撮影。6年生はこうやって、一つ一つが大切な思い出になっていきますね。そして・・
・、最後に誰もいなくなったプール。「今年度も、無事に終えました。ありがとう。」
と伝えました。プール開きで言った3つの合い言葉、「水は 楽しいものです。 水
は きれいなものです。水は こわいものです。」を全校で守り、泳力をつけ、楽し
く、無事に水泳指導が終えることができて本当に良かったです。保護者の皆様にもい
ろいろ御協力いただき、感謝申し上げます。
 水泳指導終了後は、学校農園で取れたキュウリ・とうもろこし・トマトをおいしく
食べました。
 水泳指導が終わり、今度折っ子の笑顔に会えるのは、始業式かな。折っ子のかわい
い笑顔に会えないのはちょっと寂しいです。9月1日、元気に会いましょうね。

コメント