1学期 終業式

1学期終業式。最初に代表児童による1学期を振り返っての作文発表がありました。
頑張ったことなどしっかりとわかりやすく発表でき立派でした。
校長からは、2つのことを話しました。1つ目は、「1学期の頑張りをたたえて。」
全校であいさつがパワーアップしました。通学班や友だち同士でのあいさつもできる
ようになりました。1年生は、暗唱・あいさつを頑張りました。友だちも○○さんと
よんでいました。2年生は、号令・発表がしっかり言えて頑張りました。3年生は、
おへそを向けて聞く態度を頑張りました。4年生は、先にとまって笑顔であいさつを
頑張りました。5年生は、高学年として朝マラソンを進んで頑張りました。6年生は、
学校のリーダーとして全校のお手本となるように頑張りました。83名のこの1学期
の頑張りに大きな拍手を送ります。
2つ目は、「自分の命は自分で守ろう。」45日間の夏休み、「おりちゃんのなつ」
の合い言葉を守って元気に過ごしましょう。特に交通事故には十分気をつけましょう。
一番大切なのは「命」であることを忘れずに。代表委員会から「折原小 めざす子」の
1学期の振り返りもありました。代表委員会の活躍はいつも素晴らしいです。
9月1日、夏の思い出とともに瞳をキラキラさせた折っ子に会えるのを楽しみにしてい
ます。「おりちゃんのなつ」のしおりも持ってきてくださいね。
 保護者・地域の皆様の御理解・御支援のお陰で、無事に1学期終業式を迎えること
ができました。感謝申し上げます。明日からの夏休みも、引き続きの子どもたちの見
守りを宜しくお願いします。

コメント